【モンハンワールド】リオレウスエディション海外版開封してみた【MHW#1】

【モンハンワールド】リオレウスエディション海外版開封してみた【MHW#1】

こんにちは、

そんなわけで一日遅くなりましたが、モンスターハンターワールドPS4 pro リオレウスエディション海外版を購入しましたー!

主に注目する点としては公式サイトにも書いてあるように、オリジナルデザインPS4 proとコントローラーが同梱。この2点に関しては海外版でも特に違いはないと思います。 とりあえずパッケージはこんな感じ

リオレウスエディション

日本のパッケージはリオレウスの体色を模したような色合いがベースになっていると思いますが、こちらは明るい印象を与えますね。

あと同梱物がどんなデザインか箱から見て取れるのもポイントだと思います。この違いは人によって好みがわかれるところでしょう。

まあ個人的には一度開封してしまえばもう見ることはほぼないと思うのでそんなことはさておき、主要な同梱物を軽く紹介します。

本体正面

側面から

なんどやっても光の反射でうまくとれませんでしたが、ざっとこんな感じです。リオレウスのデザインがわりと控えめですが、特別感に意義があるんですかね。

あとコントローラとソフトはこんなとこです。

国内版では昨年から発売しているのもあり、ソフトはダウンロード版ですがこちらはちゃんとディスク入っています。あと電源プラグの型とかくらいの違いですかね。

PS4は初めてなのでセッティングに少し時間とられましたが日本語に設定して国内版と同様に動いていていると思います。(あたりまえ?)

早くプレイしたかったのでPS plus の登録はあとまわしにしましたが、これだとパスワードいれて手に入れる特典が入手できないみたいですね。余裕あるときにでも調べときます。

 

次の記事には、今現在プレイした時点で必要になった情報いくつかをメモしていきたいと思います。

ではでは。

 

ブログカテゴリの最新記事