【MHW#4】進捗状況ログ3 -キリン上位装備作りたい -火属性ハンマー【モンハンワールド】

【MHW#4】進捗状況ログ3 -キリン上位装備作りたい -火属性ハンマー【モンハンワールド】

こんにちは、

今回はキリン上位防具揃えるための回です。

上位キリンクエストはネルギガンテ討伐+キリンの痕跡をある程度収集してるとでるはずです。

初回上位キリンは前回の記事での防具+マグダハンマーでなんとかいけました。

防具生産欄に表示されるようになったので拝見。

やっぱり安定してデザインが素敵ですね。

どっちも捨てがたい(むしろβが新鮮味があっていいかも)ですが、当分の間は良い装飾品がないのでαを作っていきます。

もちろん一回では素材がまだまだ足りないので周回することになりますが、初回30分もかかったので、時間短縮のためにまずは火属性武器を作りたいと思います。

火属性ハンマーで一番強そうなのがアンジャナフ素材のものだったので、下位上位数回まわします。

はい、ドーンッ

4回ほどでついでに宝玉も手に入って、アンジャナフの素材はオッケー。

あと火竜の延髄二ついるので適当にレウス、レイア行きます。

数回やって延髄ゲット、ついでに逆鱗3つも^^。

これで武器作成完了したので担いでキリン狩りへ。

結果として15~20分になったのでまあ初回より良いでしょう。

2回目の討伐で頭、胴作れました。

それから3回ほど繰り返してキリン素材が揃いましたが、残りはゴム質の堅殻が必要なので特殊闘技場:浮空竜上位編でもやります。

これでついに全てそろって、

はい、一式やっと揃いました!

前回記事の防具はキリンのために一応少し強化しましたがそれまでの防具は全く強化してこなかったので、どれほど防御力があがったのかネルギガンテで試したいと思います。(今回はちゃんと武器雷属性で行きます)

ひとつ気づいたのは頭、胴、腕キリン、腰、脚カガチで雷属性攻撃強化がレベル5まで行きますが、持っていた雷ハンマー(最終強化一歩前)で90?しか上がらず、レベル3ですでに限度でした。

最終強化版も同様、属性値300→390となっていたので、すでに属性値高い武器は属性強化ほどほどにしてほかのスキル入れてもよさそうですね。

どのみち雷以外の属性武器のために雷強化を無視して、キリンβに装飾品でっていうパターンになってくるかもしれません。

現在の任務クエストは古龍2体(クシャルとテオ)なので、次回このためにネルガのハンマー作成をしたいと思います。

では

モンスターハンターワールドカテゴリの最新記事