【MHW#6】進捗状況ログ5 -クエ消化 -テオテスカトルに挑戦【モンハンワールド】

【MHW#6】進捗状況ログ5 -クエ消化 -テオテスカトルに挑戦【モンハンワールド】

こんにちは、

引き続き二体目古龍テオテスカトルの討伐を目指します。

物語の終盤に差し掛かり、ほとんど☆7のフリークエストにふれていないのはもったいない気がしたので、ネルガルクラッシュの試運転も兼ねて上位レウスレイア亜種と残りの下位クエ消化にいきました。

マップをまだしっかり把握できていないので飛竜の卵2つクエが非常に時間がかかりました。

あとはほとんど作業なので割愛。

とりあえず下位は完了。

テオ対策としてキリン装備じゃ火耐性が危うそうなので防御力のあって少し火耐性カバーできそうなネルギガンテの装備を一部作ることに。

腕にまた尻尾2つ必要なので、斬裂弾で行くと

あっさりと討伐、特別報酬に尻尾2つとラッキーです。

腕、腰、脚をネルギガンテ装備に変え、テオに挑戦。

斬裂で無双は非常に楽ですが、初回はやはり愛着のあるハンマーで行きます。

地形ダメージ、爆破やられが結構地味につらいのと、今の防御では一撃死のスーバーノヴァがやっかいでしたが、2死してなんとか討伐しました。

次回は、

3体目の古龍の痕跡をかねての上位クエ消化と、斬裂弾あそび、3体目の古龍に挑戦(過程長くなりそうならさらに次回)します。

では。

モンスターハンターワールドカテゴリの最新記事