【MHW#7】進捗状況ログ6 -斬裂弾楽すぎ -ヴァルハザクに挑戦【モンハンワールド】

【MHW#7】進捗状況ログ6 -斬裂弾楽すぎ -ヴァルハザクに挑戦【モンハンワールド】

こんにちは、

今回は三体目の古龍ヴァルハザクに行く前に上位クエストある程度消化してから挑むところまで行きます。

前回はテオテスカトルを討伐したところで終わりました。

実際プレイしたのは一週間前だったので結構忘れてしまいましたが、残っている記録から要所まとめていきます。

まず3期団団長と話し、ヴァルハザクの痕跡を集めるフラグを立てます。

ついでに研究基地にいる話したそうな人に声かけると、オトモダチ探検団が使えるようになりました。

これは探検団を派遣してからクエスト5回行って帰ってくると、モンスターの素材やその他採取アイテムなど持ってきてくれるサービスです。

受け取りはこんな感じで上位の通常の素材もしっかり取ってきてくれます。(キリンの上皮なども)

痕跡集めの任務は上位クエクリアでも研究ポイントたまるので適当に星6,7クエを消化します。

まだやってなかったドドガマル、残り未クリア狩猟系と特別闘技場適当にクリアします。

斬裂弾が猛威を振るっていた時期だったので、この機会に色んなモンスターでも試してみました。

ほんとに初心者でもできるひたすら打つだけの簡単なお仕事で楽にクエ消化できました。

一部動画取っていたので載せておきます。

各々初回で効率とか考えず適当にやっています。

(未アップロード ラドバルキン狩猟)

特殊闘技場ボルボロス ラドバルキン

(未アップロード 特殊闘技場リオレイア)

注意: 現在のVer.1.05にアップデートするとザンレツの実の持ち込みが60→30になっていて、威力も下がっているようなのでアップデート前に31個以上所持してない限りこんな楽にはできないと思います。 追記 Ver.1.06で更に修正され、ザンレツの実所持30が限度)

星7のクエもちょっと消化し、なんとなくキリン装備βも作り始める。

この頭胴のセットはやっぱり作っておきたい。

星7クエの火と火に交わる者達(ヴォルガノスとウラガンキンの狩猟)をクリアすると、武器屋から耐熱の装衣がもらえましたが、これがあればテオ戦もっと楽にいけた気がする。

それからこの報酬でたまたま装飾品の無撃珠をゲット。

割といいものらしいのでディアブロスのハンマー作成も視野にいれつつ、星7のディアブロス、黒ディアのクエも消化する。

斬裂弾でディアブロス狩猟

斬裂弾で黒ディア

ブロスシャッターまだ他にも素材が足りてないので後回しに。

痕跡のために瘴気の谷のクエストも適当にやる。

斬裂弾でオドガロン

探索でも痕跡さがしてると、テトルーと出会い、オトモ道具のぶんどり刀を入手。

あと適当に調査クエのカンタロス討伐で痕跡集めを数回やり、ヴァルハザク任務が出現しました。

あえて事前に調べなかったので、もちろんどんな見た目のモンスターかも見当つかず、痕跡の情報から雷系かなと推測して、クシャル、テオ同様のハンマーを担いでいきました。

ダメージに関してはそれほど恐れることもないレベルで、精霊の加護ついてたおかげかとくに問題なく討伐できました。

なにか変わったことは、最大体力を一定時間減った状態にする技がありました。

この後、ラスボスであろう星9の任務クエストが出現します。

自分はそのまま続けてましたが、一旦ここで区切ることにして次回、この星9任務クエから書きたいと思います。

では。

モンスターハンターワールドカテゴリの最新記事