【MHW#8】進捗状況ログ7 -ラスボス? -ゼノジーヴァ【モンハンワールド】

【MHW#8】進捗状況ログ7 -ラスボス? -ゼノジーヴァ【モンハンワールド】

こんにちは、

前回の投稿からはや一週間も経ってしまいましたが、前回ラスボス直前まで書きましたので、今回はその続きのラスボス討伐、その後やったことを少しまとめたいと思います。

ちなみに今現在はHR60まで進み、このプレイ当時から2週間ほど経ってしまいましたのでかなりの部分忘れてしまっていると思います。(それもあって筆不精に)

大方のモンハン経験者にとっては今更の話になりますが、初ゼノジーヴァ戦はどのような感想でしたでしょうか?

自分は、ヴァルハザク同様、事前ネタバレせず挑戦してみたかったのでヴァルハザク後そのまま行きました。

MHWは毎回モンスターの登場ムービーに凝っていていいですね。

新キャラの画像はネタバレ的になるべく控えたかったのですが、すでにネット上に五万とあるのでゼノジーヴァ戦の記録として一応載せます。

図体大きくて遅いんですが、一歩一歩の動きが大きくてハンマーでの大技がなかなかあたらなくて苦戦。

ちまちまと地道に攻撃あててくという地味な作業になって、時間と回復の戦いでした。

耐熱の装衣をもっていけばテオ同様、もうちょっと楽になったはずです。

初回は30分以上もかかって、後半はまだかまだかとなげやりになってました。

討伐後は長い長いエンディングに入ります。

さすがMHWorldは関わったスタッフが多いのか映画のようなスタッフロールが15分ほど続き、感動の余韻も通り過ぎるほどのレベルでした。(良し悪しは別にして)


エンディング後はいくつかコンテンツが解放されます。

まずハンターランクが29まで解放され、歴戦固体バゼルギウス2体の狩猟クエストをクリアするとまた49まで解放されます。

そんなことで、これからはひたすら気の済むまでやり込んでいく段階に入り、これこそモンハンシリーズの醍醐味ではないでしょうか。

自分はとりあえず前回途中になっていた武器製作から続けようと思い、ブロスシャッター2の作成のためにディアブロス、黒ディア狩りを斬裂弾でサクサクこなします。(当時まだ弱体化前だった)

途中で力の爪の存在を思い出し調合しておきます。

今後ずっと携帯することになるので作れる状態になったらすぐに作っておいて損はないと思います。

”力の護符+爆鱗竜の尖爪”でできます。

  • 力の護符: 基礎攻撃力 +6
  • 力の爪: 基礎攻撃力 +9

の上昇だったと思います。

ディア素材収集は角が足りないので部位破壊報酬のためにしっかり角折ります。

無撃珠といい組み合わせの無属性武器最火力を手に入れたことで、以降他装備素材集めやクエ消化など始まります。

今回はここまでにします。

では。

モンスターハンターワールドカテゴリの最新記事