【MHW#9】進捗状況ログ8 -クエ消化☆6 -歴戦個体に挑戦【モンハンワールド】

【MHW#9】進捗状況ログ8 -クエ消化☆6 -歴戦個体に挑戦【モンハンワールド】

こんにちは、

前回はゼノジーヴァを討伐し、ディアブロスのハンマーを作ったところまで書きました。

今回は、装備揃えながら☆6クエスト全て消化して、歴戦個体が出現する調査クエをやってみる回です。

(今現在HR70 くらいまできました。早く現在進行形に近い形で進捗状況書きたいです。)

クエスト消化に関してひとこと

物語を進める上、任務クエストさえやっていればエンディングまでいけます。

欲しい装備や武器があるときはその素材が手に入るモンスターのクエストをこなすことになりますが、それ以外はストーリー上で出会ったきりスルーされてることになります。

自分もそのパターンで古龍あたりまで来ましたが、あとあとクリアするためだけに超強化された状態で作業プレーするのもめんどくさくなると思うので、古龍あたりからクリアマークをつけるためにクエスト消化を少しずつやっていました。

次の段階へ行く前にこういった作業をできるだけ挟みつつ先に進むようにしています。

この作業は少々単調になるので、ここではメモ程度に留め、プレイしてて飽きないよう他の目的も同時にこなしています。

☆6クエスト消化までの要約

☆6といいつつやってたのは☆7クエストでした。

というのも☆6は銀クリア表示で何かが抜けてたので、あとまわしにして☆7をやっていたのだと思います。

とりあえず、ウラガンキンとリオレウスの特殊闘技場クエを斬裂弾でさくっと終わらせ(アップデート以前)、ここでゼノジーヴァクエ出現したのでなんとなくやっておき、超会心が気になったので腕装備ゼノラージαを作ってみました。

これまでなぜか全く存在を意識してなかったのですが(一度やったかな?)、ここでイベントクエストに意識が向きました。

イベントクエスト「ドドド三兄弟

なんと装飾品もらえるクエのようなのでやってみます。

とくにありがたみが感じられなかったので(別の機会にこのクエ周回します)クエ消化に戻り、

☆7ヴォルガノス、レウス亜種、特殊闘技場ギエナ消化。

それから☆6飛雷の如く効くアレをこなし、

プケプケ捕獲→プケプケの特殊闘技場も終え、☆6クリア。

☆6飛雷の如く効くアレは研究基地にいる「!」がついてる人からのクエストで気がつきにくかったです。

クリア後再び研究基地に行くと他の人が「!」がついてる人がいるので次回続けます。

歴戦クエ痕跡集め

☆6全てクリアしたので、ここから歴戦の痕跡集めに入ります。

適当に痕跡集めモードの装備を見繕い、採取へ。

青色の痕跡を集め、調査レポートでるまで繰り返し、拠点の調査資源管理所で確認すると、写真のように☆9の歴戦の個体の調査クエストが出現しています。

これで歴戦クエできるようになりましたが、ほかの種類もみてみたいので、いくつか出現させてからやります。

次回、初の歴戦クエからHR解放クエ(歴戦バゼルギウス2体)、☆8クエスト全てクリアまで書きたいと思います。

では

モンスターハンターワールドカテゴリの最新記事